セミナーネット


立ち寄りなさい!!〜たった90分で理想の自分になれる方法がわかるセミナー〜


開催日:2018年2月18日(日)
時 間:17:30〜19:00

会 場:東京都 新宿区 [Google Map]

料 金:5000円

あなたは、今の自分をもっと理想の自分に変えたいと思いませんか?
このセミナーで、あなたは自分を理想の自分に変える方法を知ることができます。

あなたは今の自分に満足していますか?
あなたは人生を楽しんで生きていますか?
何をしたらいいかわからずに同じ毎日をなんとなく繰り返していませんか?

あなたの理想の自分の姿を思い浮かべてください。
もしかしたら理想の自分の姿さえ想像できなくなっていませんか?

多くの人は今の自分を変えたいと思っていますが、変わりたいと思っていてもほとんどの人は、自分が変わることをあきらめてしまっています。

しかし、このセミナーのタイトルを見て、この文章を読んでくれているあなたは、たぶん今の自分をもっと理想の自分に変えたいと思っているはずです。
そして、あなたの本当にやりたいことや夢をどんどん達成する自分をあきらめていないはずです。

●このセミナーに参加することであなたが得られるメリット
理想の自分になれる
夢や目標が達成できる
夢や目標に向かうモチベーションが続く
自分が本当はどうなりたいか、どうしたいかがわかる
どんな時でも最高のパフォーマンスが発揮できる
自己肯定感が上がる
自分の強みがわかる
対人関係がよくなる
自分と他人と比べなくなる
人生が楽しくなる


「理想の自分に変わりたい」「自分はもっとできるはずだ」「もっと楽しい人生を送りたい」
そう感じているあなたが変われていない理由はたったひとつだけ。

『理想の自分になれる方法』が存在することを知らないから。

ということは、理想の自分になるためにあなたがすることは『理想の自分になれる方法』を知ること、そしてそれを実行すればいいだけ。

あなたが『理想の自分になれる方法』
その答えは、セルフコーチングです。

あなたが理想の自分に変わるためには、
セルフコーチングを知り実行することです。

そんなあなたのためにセルフコーチングを知ることができるセミナーが、「立ち寄りなさい!!〜たった90分で理想の自分になれる方法がわかるセミナー〜」です。
このセミナーはコーチングスクールのスクール生が講師をします。
セミナー開催日は2月18日(日)、場所は新宿です。

自分自身を理想の自分に変えたい方、やりたいことを見つけたい方、コーチングを学んでみたい方は、是非このセミナーに立ち寄ることをおすすめします。
なぜならこのセミナーに参加することにより、セルフコーチングを理解し、それをしっかりと実行することで、あなたが理想とする自分に生まれ変わることができるからです!!

●コーチングとは 
セルフコーチングで使うのがコーチングの技術です。
普通、コーチングとはコーチがクライアントに対して行ないます。(クライアント=依頼主)
コーチングにおけるコーチの役割は
コーチはクライアントが達成したい夢や目標を実現することを目指す。
コーチはクライアントとの対話を通し、クライアントの能力や可能性を発揮できるように働きかける
コーチがコーチングをすることで、クライアントが自らの能力や可能性に気づき、夢や目標の実現に向けて行動を起こしていることが当たり前の状態に導きます。

ここで質問が2つあります。
,△覆燭蓮嵳想の自分を目指したい」「夢を叶えたい」と思った時に、誰かに相談したり、身近な人と話し合ったりしたことはありますか?
△修靴徳蠱未靴浸に、あなたの背中を押してくれるような効果的なアドバイスをもらえたことはありますか?

この2つの質問に対し2つともイエスと答えられる人は、とても少ないはずです。
また,イエスだったとしても△イエスの可能性はほとんどないと思います。
理由として、自分の夢について誰かに相談することが恥ずかしいと感じている人が多いこと。また、相談することができても「君にそんなことできるわけがない」「あなたには無理だよ」と否定的なことを言われるか「そんなこと考えているのか、すごいな、がんばってね」と毒にも薬にもならないコメントをもらうのが関の山ではないでしょうか。

あなたが「理想の自分を目指したい」「夢を叶えたい」と誰かに相談したり、身近な人と話し合ったりしないのは、あなたは始めから相談しても無駄だということがわかっているから。それに、あなたの背中を押してくれるような効果的なアドバイスをもらえないのは、相談できたとしても、相談相手が夢をどんどん叶えている人でないかぎり、夢の叶え方をわからないからです。

あなたがこのような状態にあって、どうしたらいいかわからない時に今までどんな決断をしたでしょうか?
夢をあきらめてしまうか、一人でもがき苦しみながら夢をあきらめずに頑張るか?

実は、こんな時にあなたの味方になり、あなたの能力や可能性を引き上げ、夢を叶える方法を探すアドバイスをしてくれるのが、コーチングにおけるコーチの役割なのです。

そしてセルフコーチングは、自分がコーチになり自分にコーチングをすること。
だから、あなたはセルフコーチングを学ぶことで、いつでも誰に頼ることもなく夢や目標に向かって自分をコントロールできるようになります。

●「セルフコーチング」とは、あなたの中にコーチングのコーチがいること  
サッカー日本代表に何度も選ばれている本田圭佑選手をご存知だと思います。
本田選手は2014年1月8日、イタリアの名門チームACミランに入団する会見のインタビューで、なぜACミランを選んだかを質問された時にこう答えました。

「心の中で、私のリトル・ホンダに聞きました。『どこのクラブでプレーしたいんだ?』と。そうしたら、心の中のリトル・ホンダが『ACミランだ』と答えた。そういう経緯があって、ACミランに来ました。」

この本田圭佑選手が自分自身としている会話がセルフコーチングです。

本田圭佑選手の心の中にいるリトル・ホンダが、本田選手のコーチになります。
セルフコーチングとは、コーチングでコーチがクライアントにすることを、“自分が自分自身”に対して行うことです。

本田圭佑選手の場合、本田選手の中にいるリトル・ホンダが、本田選手の能力と可能性を信じコーチングで正しい方向に導き夢や目標を達成するための味方になってくれているのです。
あなたも、あなたの中にあなたの能力と可能性を信じ、コーチングで正しい方向に導き夢や目標を達成するための味方になってくれるコーチ、リトル・〇〇が欲しくないですか?

今回のセミナーで、あなたが理想の自分に変わるためにお伝えするのは『セルフコーチング』です。
このセミナーに参加することで、あなたの中にリトル・〇〇をつくることができるのです。
そして、リトル・〇〇があなたを理想の自分へと導いてくれます。

●セルフコーチングで自分自信を理想の自分に変えることができる
コーチングスクールで私たちスクール生がまず最初に行ったことは、コーチングの理論や技術を学び、そのコーチングを日常生活の中で自分に使うセルフコーチングです。

私たちはセルフコーチングを実行することで、たった数ヶ月で自分自身が以前と比べて明らかに変化していると実感したり、同期のスクール生が初めて会った時と比べて顔つきや言動が明らかに良い方向に変わってきていることを目の当たりにし、セルフコーチングの効果を実感しています。

あなたもセルフコーチングを学び実行することで、自分自身を理想の自分に変えることができます。
あなたは、どんな自分になりたいですか?
あなたは、どんなことをしてみたいですか?

・自分の好きなことをやって年収1億円を達成したい!
・ダイエットに成功してスタイリッシュな服を着こなしたい!
・家族、友達、職場の同僚とは、いつも笑顔で楽しく過ごしたい!
・結婚して幸せな家庭生活を築きたい!
・ギャンブル依存症から抜け出して、もっと本当に楽しいことをして生活したい!
・大きい庭付きの家を買って、家庭菜園をして自分が作った野菜を食べてみたい!
・コーチングのコーチになって、理想の自分になれる幸せな人を増やしたい!

それさえ決まれば、後はそこに方向を定めてセルフコーチングしていくだけ。
数ヶ月後には生き生きとやりたいことをやっているあなたになっています。

●このセミナーで学べること
今回のセミナーでお伝えすることは
セルフコーチングで参加者が再現できるコーチングの知識。
スクール生が日々実践しているセルフコーチング
あなたがなりたい理想の自分になる方法
私たちはスクールで学んでいるコーチングを、自分自身に行うセルフコーチングとして毎日の日常生活で実際に使っています。
そのセルフコーチングの中で、自分自身が効果と再現性を実感できたことを参加者にお伝えしていきます。

●セミナープログラム
1.「今日から120歳でポックリ逝くまで使える嶋原式健康コーチング・食事編」 
講師:嶋原剛志コーチ
あなたがセルフコーチングを行う前に知っておいてほしいことがあります。
あなたが、もし健康でないならば、セルフコーチングを行っても期待する効果は得られないかもしれません。
なぜなら、今でもわたしが体調不良のときはセルフコーチングは機能しませんし、そもそも、半年前の病で悩んでいた時期はコーチングを学ぶという気持ちにさえなりませんでした。
ですが、わたしが30年以上悩み続けた病が治ると確信できたときに全てが180度変わりました。
独学でコーチングを学び、効果を感じて結果を出し続け、そして今、このスクールで学んでいます。
ということで、個人差はありますが、ある程度健康であるということはセルフコーチングで結果を出すために必ず必要になります。

今回、わたしがお話するのは、
現代の日本人の健康にとって最も大事な食事についてです。
食事が変われば人生も変わります。
そもそも、なぜ、食事が健康にとって大事なのか?
食事についての知識の入手方法とその中からどうやって正しい知識を選ぶのか。
正しい知識を入手できたら、それに基づいて食事改善のセルフコーチングを実際に行ってみましょう。

健康に問題があって、コーチング受けたり、学んだりすることを躊躇している方
食事を改善して今よりも健康になりたい方
ストレスなく甘いものを止めて、ダイエットに成功したい方
コンビニ弁当は体に悪いと分かっていてもなかなか止められない方
健康のゴールに対してどうやってセルフコーチングをすればよいかわからない方

このような方にとっては、
たったの「20分」が人生を変えてしまうかもしれません。
なるべく、難しいコーチング用語を使わずにお話させていただきますので、コーチングの知識が全くなくても大丈夫です。
あなたのお役に立てることを楽しみにお待ちしております。

2.「世界一わかりやすい変性意識入門」  講師:福坂正道コーチ
TVアニメでも放映された「黒子のバスケ」というバスケットボールを題材にした人気漫画があります。この漫画の中で、主要登場人物の何人かがバスケの試合中にゾーンと呼ばれる状態に入ります。ゾーンに入った時その選手は覚醒した状態になり、相手チームの選手が手も足も出ないほどの圧倒的な能力を発揮します。
ゾーンに入った状態、これは変性意識に入った状態のことです。

私のセミナーのテーマは変性意識です。
変性意識ってたまに聞くけど、わかるようでよくわからないという人が多いと思います。だから、今回のセミナーでは皆さんに変性意識を体感してもらいます。また変性意識をつくるワークも行う予定です。
コーチングを学んでいて感じることは、何はともあれ学んだことはすぐに実行してみること。頭で覚えたつもりになっても、体験してみないことにはしっかりと理解できていないし、身につきません。
体感することで学びのスピードが格段に上がり、より詳しい知識も吸収しやすくなります。
本で読んだだけでは理解できない変性意識の世界、あなたも是非体感してみてください。

3.「エンタメとコーチング」  講師:笹原健司コーチ
セルフコーチングは自己評価を上げる訓練だと思います。
セルフコーチングが使えるようになると自信が蓄積されて行きます。
自信があると他人との比較や競争が少なくなります。
他人に使用していたエネルギーを自分に回せるようになるわけです。
エネルギーをゴール側に回せば自己実現につながります。
他人との消耗から抜け出して幸せになっていきましょう

4.「毎日を誕生日に!」  講師:稲葉孝行コーチ
「日常は様々な評価にさらされている」とコーチとして子どもの成長を見守りながら感じています。
善いか 悪いか
優れているか 劣っているか
得か 損か
などなど。
その多くは他者との比較になります。
そこに無自覚でいると優劣の荒波の中でエネルギーは消耗します。
子どもは本来エネルギーの塊のような存在ですが消耗が続けばその影響を受けます。
大人であればなおのこと。
コーチングでは他者との比較を止めて、ゴール側に居る自分からみて態度や習慣を整えて行きます。
そのベースになるのがセルフトークです。
「コーチはクライアントのゴールを否定しない」というのがコーチングの前提にあります。
何処かに、少しでも自分を否定する部分が残っているとコーチングは滞ります。
セルフトークは、否定せず、同調せず、容認する姿勢をとります。
セルフトークを見直すことで自分との関係性を整えながら、コーチと一緒に自分の中のリーダーを育てていきましょう!
ゴールを更新しながら毎日が誕生日のようなコーチングライフを!


このセミナーは、コレクティブエフィカシーというコーチングスクールで、コーチングを学んでいるスクール生によるセミナーです。講師全員が昨年の11月からスクールで学び始め、今でも現在進行系でコーチングを学んでいます。
今回のセミナーで講師をするスクール生は、全員がセミナーデビューとなります。
もしかしたら、講師の進行や立ち振舞に違和感を感じる部分もあるかもしれません。
しかしながら、セミナーの内容については参加者のお役に立てることに自信を持っています。

このセミナーに立ち寄ることが、あなたが理想とする自分になれるチャンスです!
「立ち寄りなさい!!〜たった90分で理想の自分になる方法がわかるセミナー〜」で、皆さまのご参加をお待ちしています。

●セミナー詳細
「立ち寄りなさい!!〜たった90分で理想の自分になれる方法がわかるセミナー〜」
日時:2018年2月18日(日)17:30〜19:00(開場:17:20)
場所:東京都新宿区(場所の詳細は入金振込が確認出来次第メールにてお知らせします)
参加費:5,000円(税込み)
申込方法:メールにてお申し込みください。daoyuan551@yahoo.co.jp 宛に、「お名前、電話番号、メールアドレス、2月18日のセミナー参加」を書いて送信ください。折り返し振込先をメールにてご連絡します。
※今回のセミナーの定員は20名です。定員となりましたら締切りとさせていただきますので、参加を希望される方は、早めにお申込みください。


追伸
行動しなくちゃ始まらない!
あなたは、新しいことや今までにやったことのないことに挑戦することに不安を感じますか?
私は不安を感じます。
新しいこと、今までやったことにないことをするのだから不安になって当たり前です。

また科学的な研究からも人間の脳は現状維持を好むことが解明されています。
現状や命に関わるような危険がなければ、脳は新しいことの挑戦したがらないのです。

しかしながら、成功者と呼ばれるような人や人生を楽しんでいる人は、新しいことや、やりたいことへの挑戦をどんどんやり続けています。

どんどん挑戦できる人達は、新しいことや今までにやったことないことへの挑戦が不安ではないのでしょうか?

ないわけはありません。当然不安はあります。
では、なぜ新しいことに挑戦できるのでしょうか?

それは、不安以上に新しい挑戦から得られるものが大きいからです。
得られるものは、自分の成長であり、喜び、楽しみ、新しい発見、生きがい、経験など、人生を豊かにしてくれるものです。

あなたがセルフトークを学び実行すれば、やりたいことや理想の自分がわかり、不安よりも新しい挑戦から得られるものの方が大きくなり、自然に行動できる自分になっています。

あとはあなたが本気で変わりたいかどうか?
新しい行動を始めなければ、今日と同じような明日が待っています。

決して現状維持を否定はしません。
なぜなら、人間の脳が現状維持するようにできているのだから。

でも、もし変わりたいのなら、是非このセミナーにご参加する新しい行動をしてみてください。

ご参加、お待ちしています。
【お問い合わせ】
株式会社 コレクティブ・エフィカシー
03-6666-3137

【残り2名】日本人の9割が知らないお金の話〜FXやビットコインを始めるその前に〜
【20代、学生歓迎】自分の未来と向き合おう! 東京朝活 カフェ会交流
【20代、学生歓迎】自分の未来と向き合おう! 東京朝活 カフェ会交流

[4] このセミナーを友達に教える
[PC版] http://www.all-seminars.net?id=144748
[セミナー情報を登録する]

[5] メルマガ登録
[空メール登録用メアド]
[0] トップページに戻る
[2] セミナーを探す

[6] セミナーネットとは?
[7] 利用規約
[8] プライバシーポリシー
[9] お問い合わせ

© セミナーネット